デジデジ生活

ペットシッターのよっちとゆかいな仲間達の日記



ま~ずは昨日の子から

SN3J0069.jpg
洋猫ミックスの5匹兄弟と一緒に拾われた茶トラちゃん

少し怪我をしてしまい、治療中の為保護主さんが病院に通われていました
すっかりよくなった為うちにやってきました

これから離乳食を始めていきたいと思いま~す♪



んで問題は今日ですねん

今朝子供から「○○○○に猫産まれてるねんけど見に行く?」って


・・・・・・・聞いてもうた(*-ω-)


そうなると無視できず、徒歩5分の定食屋さんに


どこかな~?と思ったら、定食屋さんの外の木の枠の中に!!

しかもよく見ると親猫さんが2匹もいてるやんっ


SN3J0070.jpg
写真は1匹やけども


じーっと見ていると、母猫さんの1匹が寄ってきた


SN3J0071.jpg
撫でて~ってスリスリしてきて、めっさカワイイ♪


母猫さんと遊んでいると、定食屋のおじさん登場!

お話を聞くと飼われているわけではなく、野良さんで近所の人からエサをもらっているみたい

だからよく慣れているんやねっ!



おじさんに木の枠の中に入れるよう鍵を開けてもらい

めっさ狭かったから子供に頼んで取ってもらい

大きい子猫3匹保護しました


人懐っこい母猫さんの子供がこの子達↓↓↓

SN3J0072.jpg
キジトラ(♂)

SN3J0073.jpg
サビ(♀)

SN3J0074.jpg
茶トラ(♂)


色々悩んだけども、自分の地元からTRNをしていこう!


まずはこの子達の里親さんを探して、もう1匹の母猫さんの子供達の里親さんを探したら

次は母猫さん2匹だっ!!


定食屋さんの話では、母猫さんのお母さん猫さんもいるみたいっ!

どうやらそのお母さん猫さんも妊娠してたっぽい・・・・


子供達に指令を出した!!

「町内にいる子猫を探し出せ!!」

なんでか子供は子猫がいる場所嗅ぎ付けるから面白い♪


費用の問題はあるけども、出来る事を少しずつやっていこう!!


この記事に対するコメント


お子さんにとっても貴重な体験ですよね。
我家の子供、無類の犬好き。
困っていたり、怪我していると気になってきになって、落ち着かない・・・。
優しい子には育ちそうですが、頭はパッパラパーになりつつあります。
漢字の小テスト0点とってきましたー。
またそれを素直に見せる9歳児。
隠せや!!!!!!!!
【2009/05/13 09:59】 URL | hasegawa #- [ 編集]


子育てお疲れ様です。
子猫ちゃんにまみれて見たいわ。
でも、軽く猫アレルギーなんですけどね(笑)
TRNか・・これは地道にするしかないですよね。
10年単位でやっていかないとなぁ~。
ほんとすごい人だ! よっちさん。
今はうちが家の事だけで精一杯やねんけど、
手伝える日がきたら、マジでお手伝いします!
まず、ブログ転載だ!!


【2009/05/15 11:46】 URL | mii #- [ 編集]


⇒hasegawaさん
うちも同じですよ~!動物には優しいんですが頭は・・・・
うまく両立は出来ないもんですかね(笑)


⇒miiさん
転載ありがとうございます♪
子猫達は順調に決まってきてるんですが
なかなか記事アップせず情報が遅れてるわ~
写真撮ってのっけなければ~!!
【2009/05/16 18:04】 URL | よっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://daisyrescue.blog6.fc2.com/tb.php/45-8b900925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/25 18:21】
いくつになったの

FC2カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

