デジデジ生活

ペットシッターのよっちとゆかいな仲間達の日記



何歳だと思いますか?

IMG_3238.jpg


IMG_3249.jpg


IMG_3240.jpg


劣悪環境のブリーダーの元から今日保護しました


友人から「助けてあげて」と1本の電話が入り昨日様子を見に行きました

そこには・・・・・たくさんのわんこがいてた

すごい匂いで目も染みてくるし気分も悪くなり

すごく悲しくなりました・・・・・がっくり


ブリーダーさんとお話してわん達を見て、全ての子を救いたいと思いましたが

このブリーダーさんは繁殖を辞める気はまったくない様子

この子を助けてもまた同じような子は出てくるだろうし・・・・

色んな葛藤があったけども




見捨てる事が出来なかった・・・・・・




ブリーダーの手助けをしていると批判があるかもしれない

でもアカンねん!助けたいって思ってまうねん






名前は  とつけました

ガリガリで1.3kgしかありません

これからいっぱい食べて大きくMサイズといわずLサイズに成長することを願って【エル】です

こう見えても女の子なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









冒頭でも質問しましたが、何歳だと思います?





実は・・・・・・・ 8ヶ月 です





まだパピーなんですよっ!

信じられないでしょっ怒


ヘルスチェックの為に病院に連れて行ったのですが

獣医さんもみんな7歳以上だと答えました


IMG_3248.jpg
左目は萎縮していて見えていません・・・・・



IMG_3247.jpg
右目は見えてますが白く濁っています



先天性の異常かもしれない、栄養失調からくるものかもしれない

育った経緯がわからないのでなんとも言えないみたい

これから先、左目は見える事はないみたい

残った右目を大事にしていきたい!


IMG_3245.jpg
耳はハゲててかさぶただらけ・・・・・



生まれてから初めて抱きしめられたんやろうね・・・・

これまで犬舎に入れっぱなしで糞尿まみれ・・・・・

でも今日からはふかふかのお布団で寝ようね


しっかり栄養つけていけば若いから回復力はあると思う

食べる事は好きみたいやから、いっぱい食べてよく寝て

色んな事をゆっくり覚えていこう!



これからゆっくり元気になって新しいスタートだっ


元気になったら新しい家族を探さないとね

その時は転載協力お願いします♪


それまではデジ家の住人として宜しくお願いしますっ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

激怒!
・・・って、何なんそれ?!
何よ、生後8ヶ月でこんな姿で・・・



めっちゃムカツクねんけどっ?!
言葉悪いけど・・・
劣悪ブリーダーさん、あんたって最低最悪!!
私だってな、無類の犬好きではないわ。
嫌いな犬種もいてるよズバリ言うて。
でもな、なんぼ嫌いとか言うても虐待は違うやろ。
めちゃめちゃ甘やかして育ててくれ、って言うてるのとは違うやん。
せめて「世間一般の常識の範囲で犬らしく暮らさせて欲しい」と思うわ。

可哀想に・・・Lちゃん。
よっちさん、一時預かりしてくれてありがとう。
Lちゃんの未来は明るいわ(涙)

私もな、アニマルで保護されてるポメ♀を引き取りたいの。
その子も片目が失明してるねん。
勝手にリュリュちゃんって名前付けてるんやけど、
「リュリュ~!」って読んだら走って来るし、ジェラとも遊べるねんよ~(*^o^*)
でもなぁ、命を預かるって重大なことやからその時だけの感情では引き取れなくて…

もっとお金があったらな(悲)

マジで今度アニマル行こうね!
リンク、了解&完了しました~(*^^)v

【2009/02/14 01:31】 URL | HONEY #q7EjBrqg [ 編集]

(´;ω;`)…
何だか 悲しいですね。
目が白濁してるので、私も老犬かと思いました。。。
お世話出来ないなら飼わなければいいのに…。(T^T) って、思っちゃいます。
早く元気になって、良い飼い主さん見つかるといいですね。
よっちさんお世話で忙しくなりそうですが、頑張って下さいね。Fight!!(o^-^)
【2009/02/14 02:39】 URL | sarah mam #- [ 編集]

HONEYさん
ほんま腹立つでしょっ!!
「常識の範囲」ってそれすらわかってくれない人・・・・
自分の飼い方が間違えてないと思ってる
確かにもっとひどいブリーダーもいてるけども、うちからしたらそんな変わらんわっ(怒)


リュリュちゃん引取りたい気持と葛藤するのわかりますっ!
何でもかんでも可哀相では引き取れないですからね
そんなんしてたらうちはパンクしてますねっ

ほんまお金あったら・・・・
世の中悲しいぐらいお金や~!!あ~宝くじ当たれ!!

ほんまに遊びましょう♪
よかったらメール下さ~い
【2009/02/15 00:42】 URL | よっち #- [ 編集]

sarah mamさん
ほんまに飼って欲しくないですよね・・・・
どうしたら繁殖辞めてくれるんだろう?きっと難しいでしょうが(-ω-;)

Lは手のかからない子でとっても楽チンですよ
小さいから1匹くらい増えててもあんま変わらないかも(笑)
性格も良くて甘えん坊でほんまカワイですよ♪
【2009/02/15 00:47】 URL | よっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://daisyrescue.blog6.fc2.com/tb.php/25-4534884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いくつになったの

FC2カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

