デジデジ生活

ペットシッターのよっちとゆかいな仲間達の日記



エルが我が家に来てから5日が経ちました

急激に変化していますよ♪



IMG_3266.jpg
甘えたさんになり人間の側で寝ています


わらわらとなっていますが、我が家では誰かが寝るとみんな乗ってきます
うつぶせに寝た時なんかずっしりと重く、うなされそうsn


IMG_3289.jpg
怪獣ちゃんとも仲良しです♪



IMG_3295.jpg
チョコとも仲良しさん♪


IMG_3306.jpg


来た当時は誰とも遊ばなかったけど、今ではチョコと1番の仲良しで

プロレスごっこをしたり、狭い我が家を走り回っています汗;


IMG_3303.jpg
もちろんジジとも仲良く寝てます♪



だいぶ甘えん坊になってきて、すぐになでて~♪って寄ってきて

手をハムハムしたりして、相手してって見つめてきます

甘え上手になってきて、ダーはメロメロにうふ



エルはとっても頭が良くて2回ぐらいトイレを誘導しただけで

ペットシーツでキチンとおトイレ出来るんです♪

物覚えも良さそうだし、賢い子になりそうkao03



さっきも書いたけど、チョコと遊ぶようにもなりました♪

楽しそうに走り回っていて、見た目意外はほんとにまだまだパピー星



少しづつ体重も増えてきたし、良く食べて元気いっぱいです

甘えてくるのが本当に可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カットもキレイにしてあげたいのですが・・・・・ガリガリすぎてバリカンを入れれない

もちっとお肉がついてきたら、キレイにトリミングしてもらいに行こうねっ


今は毛艶も悪いけどもきっと良くなって

ほんとにステキなレディーに成長しそうなエルちん

新しい家族が見つかるまで頑張ろうねっ♪


またです!


今度は心臓病のボーダーコリーのパピーです


38c7c088.jpg

とってもカワイイ子なのに病気で治療にお金がかかるから

・・・・・処分を考えたみたい



はぁ?怒


意味がわかりません



マリアちゃんは今病気で苦しんでいます

PDAという聞きなれない病気です



手術をしなければ死んでしまいます



そこでお願いがあります


マリア基金


マリアちゃんの手術代が50万円近くかかります!

1人が1000円でも500人が募金してくれたら50万円になります


この病気は少しでも早期の治療が望まれます!



ご協力お願いしますっ!!



転載のご協力もお願いします


何歳だと思いますか?

IMG_3238.jpg


IMG_3249.jpg


IMG_3240.jpg


劣悪環境のブリーダーの元から今日保護しました


友人から「助けてあげて」と1本の電話が入り昨日様子を見に行きました

そこには・・・・・たくさんのわんこがいてた

すごい匂いで目も染みてくるし気分も悪くなり

すごく悲しくなりました・・・・・がっくり


ブリーダーさんとお話してわん達を見て、全ての子を救いたいと思いましたが

このブリーダーさんは繁殖を辞める気はまったくない様子

この子を助けてもまた同じような子は出てくるだろうし・・・・

色んな葛藤があったけども




見捨てる事が出来なかった・・・・・・




ブリーダーの手助けをしていると批判があるかもしれない

でもアカンねん!助けたいって思ってまうねん






名前は  とつけました

ガリガリで1.3kgしかありません

これからいっぱい食べて大きくMサイズといわずLサイズに成長することを願って【エル】です

こう見えても女の子なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









冒頭でも質問しましたが、何歳だと思います?





実は・・・・・・・ 8ヶ月 です





まだパピーなんですよっ!

信じられないでしょっ怒


ヘルスチェックの為に病院に連れて行ったのですが

獣医さんもみんな7歳以上だと答えました


IMG_3248.jpg
左目は萎縮していて見えていません・・・・・



IMG_3247.jpg
右目は見えてますが白く濁っています



先天性の異常かもしれない、栄養失調からくるものかもしれない

育った経緯がわからないのでなんとも言えないみたい

これから先、左目は見える事はないみたい

残った右目を大事にしていきたい!


IMG_3245.jpg
耳はハゲててかさぶただらけ・・・・・



生まれてから初めて抱きしめられたんやろうね・・・・

これまで犬舎に入れっぱなしで糞尿まみれ・・・・・

でも今日からはふかふかのお布団で寝ようね


しっかり栄養つけていけば若いから回復力はあると思う

食べる事は好きみたいやから、いっぱい食べてよく寝て

色んな事をゆっくり覚えていこう!



これからゆっくり元気になって新しいスタートだっ


元気になったら新しい家族を探さないとね

その時は転載協力お願いします♪


それまではデジ家の住人として宜しくお願いしますっ

いくつになったの

FC2カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

