デジデジ生活

ペットシッターのよっちとゆかいな仲間達の日記



念願のボーダーコリーが我が家にやってきました♪


IMG_3736.jpg
名前は 【ノア】 です


我が家に来る事になった経緯は・・・・飼育放棄です

昨日の朝に友人から連絡があり、ボーダーかバーニーズを預かれるって聞かれたから
ティンクもいるし緊急の短期一時預かりならって返事してたら
夕方に電話があって・・・・・

「今から連れてっていい?」って汗とか

ってかもう来てるとこやし!てな感じで突然やってきました


ブレーズも細くてうちもタイプの顔やったのですが
それ以上に今までの子と違い、我が家の主がとってもお気に入りにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

見た瞬間から「この子はうちで飼ったらええんちゃう~」ってあっさりと

色々考えて様子見ようと思ったけども、某Yさんに相談のってもらってたら
親戚さんな事が判明bikkuri01

それにダーがまだボーのハイパーさを良く知らないから
まだ大人しそうなノアを迎え入れて、2匹目にフィールド系のハイパー犬を迎えようかと計画♪

んな事もあり、我が家に新たに家族が増えました


誕生日は2008年3月2日の1歳の女の子です

まだ体重は計ってないですが、ちょっと薄いです!
細いというより薄いの!(笑)

小柄ですらっとスレンダーボディふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これからよろしくお願いします



我が家にボーが2頭になったので、ティンク嬢をお知り合いのとこで預かってもらう事に

楓父&つくしがお迎えに来てくれました♪



ノア&ティンク&つくしを連れて近所の公園に行きました


IMG_3865.jpg
ロングリードで初放牧~♪
お~!早いぞ~!!まだ筋肉があんまりないしスタミナもない感じ
しっかり体力&体作りしなくてわ

IMG_3863.jpg
つくしちゃんの華麗なキャッチ・・・・は撮れなかった汗とか

IMG_3871.jpg
つくしが走ってると一緒に走り出した~

IMG_3876.jpg
フリスビー目当てではなくつくし目当て

IMG_3908.jpg
その頃ティンクはどっかよそ向いて黄昏中


IMG_3899-1.jpg

IMG_3900-1

IMG_3901-1
抱っこ!

IMG_3906-1.jpg

IMG_3907.jpg


なんて技かわからんけど、楓父&つくしの技を色々見せてもらいました♪

うまく写真が撮れずすいませんがっくり


フリスビーの投げ方も教わったりと本当に今日はありがとうございますっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからノアとフリスビー出来るように頑張ろう!

まずは筋力つけないとねっ♪まだ1歳!焦らずにいこー!!


IMG_3916.jpg
最後にみんなで記念撮影♪

念願のお山のドッグランに行ってきた~

意外と近くて早かったら40分くらいで行くかも


っとその前にご紹介



IMG_0586.jpg
チョコ姫


IMG_0704.jpg
アリス姫


お友達のアリスママさんが海外に3ヶ月ほど出張に行く事になったので
その間デジ家で居候です

チョコちゃん(11ヶ月)
とっても内弁慶な子で家では甘えたさん外ではビビッて吠えまくりの子

アリスちゃん(1歳5ヶ月)
すごく小さくて1kgしかないっ!!デジと全然違う・・・・
とってもおとなしいけど人が帰って来た時だけは大きい声でおかえりってゆってくれるの


デジがお泊りに行った事もあるからとっても仲良しさん
ちょっとの間賑やかになりま~す♪


P1020175.jpg
アリスママさんからのプレゼント
お揃いで可愛いでしょ~うふ


って事で本題へ


昼から時間が空いたらドッグランに連れてけ~!!って言ってたら
珍しく昼過ぎにダーから電話がなって
「今から行くか~?」って
そんなんもちろん行きますやんっ上


到着!!


IMG_2276.jpg


イチデジの練習やっ!!
色々設定変えたりしつつ撮ってみたけど・・・・がっくり
写真の腕はまだまだい~っぱい練習が必要やわ


IMG_2300.jpg
ピントはいい感じやのに暗い・・・・


IMG_2319.jpg
暗すぎ・・・・・


IMG_2429.jpg
飛行犬写真ってちっせ~


IMG_2446.jpg
やっと少しまともなんが
でも楽しそうじゃね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


IMG_2460.jpg
アリスちゃんは楽しそうkao04


IMG_2465.jpg
チョコちゃんも走りまくり


IMG_2493.jpg
相変わらずマイペースなデジ子


IMG_2351.jpg
みんな走りまくり~



アリスちゃんは普段の散歩の時は寒いし歩くのイヤイヤ~snって感じの子やから
ドッグランやけどお山やしきっと抱っこばっかやろうな~と思ってたの
連れて行くかも悩んだくらい

なのに全然違うやんっ!!

いつもとはウソみたいに走りまくり~
めっさ意外やっえぇ
でもごっつ楽しそうで連れてきてほんまよかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


チョコちゃんも走りまくり~
あっち行ったりこっち行ったりと元気いっぱい
1番テンション高くて吠えて走って忙しい子やふるーつ☆Cultivation・笑(小)


デジ子は相変わらずマイペース
ってか軽くおばはんっぽいねんけどっ汗;



3匹ともめっさはしゃいで楽しそうやったね
ほんま自然あふれるとこで中々こっちにはないから楽しかったやろうな♪
小型犬やしお山のドッグランってどうやろ?って思ってたけど
こんだけ楽しそうならまた連れて来ないと

次はちゃんと足拭きタオル用意せなっ
帰りの車がドロドロや・・・・明日は洗車に出さないとっ汗とか



あとは写真ももっと練習せないとっ
どやったらうまくなるねんっ!誰か教えてくれ~!!

ひさびさのブログです
なんでひさびさかって言うと・・・・・

インフルエンザにやられてたっ(ノД`)

ふぅ~しんどかったあのやぶ医者のせいでっ!

っとテーマからそれてるわ!


じゃん!!

IMG_2177.jpg
トイプードルのクッキー君
ちょっとぶちゃいくさんだけど性格はピカイチ☆

お友達のクッキー君がお泊りで~す♪
ちびっ子ギャング2匹連れて・・・・(-ω-;)
おかげで4匹なって、バタバタ走りまくりやし、ケンカしまくりやし
あっちで誰か泣いてるし、こっちで誰か怒ってるし・・・・・

うるさいわ!ボケー!!怒

クッキーはええ子やの~♪
ふわふわ&もこもこで癒される~



なんでかジジと大の仲良しに

IMG_2178.jpg
ジジ「んっ?誰だお前?」


IMG_2179.jpg
ジジ「なんだよ!やるかっ!」


IMG_2180.jpg
ジジ「ていっ!どうだっ!!」


IMG_2181.jpg
ジジ「何見てんねんっ!」


めっさ仲良く2匹で狭い我が家を走りまくり

ってかなんでかペットシーツの上でじゃれるのがいいみたいで
何回ぐしゃぐしゃになったことか・・・・・(泣)

お願いやからもっと他で遊んで下さい

新しく家族が決まりました~♪
ご協力頂いたみなさん ありがとうございました

PB230812.jpg


えっと・・・・・何から話そう・・・・・

実は・・・・・・


















































また増えた(笑)

黒猫のジジです

IMG_0315.jpg


デジ家に来る事になった経緯は・・・・どっから話そう(-ω-;)

まずジジはうちが拾いましてん



7月末頃にミーミーと鳴き声が聞こえる
あたりを見回してみたら・・・・炎天下のアスファルトに子猫がΣ(゚Д゚;
よく見ると4匹も!!
しかもへその緒ついてるし、大きさから見ても生後3日ぐらいかも・・・・・
とりあえず連れて帰ってミルクやるべしっ
(ダーにはまたかよ!って言われるし。実は4月頃にも拾って育てて里親様の元に)
1匹はお星様になったけど、3匹は無事成長して里親様の元に
(この頃子供のアレルギー疑惑で隔離大変やった)
ジジはダーの弟の元に行くことになったん



P1010245.jpg
拾った当時はコレよりちっこくて目も開いてないし耳も閉じてるしイモムシみたいやった




が!なぜうちにおるかってゆったら





弟さんがプチ転勤する事に!!
週末だけこっちに帰ってくるってな生活になるらしく、ジジを連れて行くか悩んでたんやけども
あっちこっち移動するのもジジにとって良くないし
手塩にかけた息子やったから思い切って引き取ることに



IMG_0469.jpg
早速このくつろぎよう・・・・
床がめくれてるのは気にせずに




ずっと哺乳瓶で育ててきたせいか




IMG_2049.jpg
こんなに甘えたは-とってか指吸い過ぎ!!
後ろのメタボは気にしないで(* ̄m ̄) ププッ





        ・眠くなると指を吸い甘えてくる
        ・名前を呼ぶと飛んでくる
        ・抱っこしろと



ほんとに猫か!?


また新しい新入りが増えましたが宜しくお願いします



ってか増えだしたら増えるのはなんでなん?
一気に増えてビックリですわ
でもわらわらしてるの楽しいから大歓迎なんやけど



もちっと間隔空けてやっておいでよー!!



まぁこれが運命なんやろうと思います。はいっ。

いくつになったの

FC2カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

