デジデジ生活

ペットシッターのよっちとゆかいな仲間達の日記



ふぅ~帰ってきました
ノアにネットの機械(なんてゆうのかわからん)を破壊され
しばらく家でのネットが出来ずにいました

でもやっと

復活!!


ん~ネタはあったのに、もうめんどくさい(笑)


って事で本題にいきます


あんちゃんの家族決まりました拍手 パチパチ

枚方の年配のご夫婦でと~っても大きなお庭があるそうです!
50坪以上の広いお庭らしい・・・・・・うらやましい(*´д`)
とっても感じの良いご夫婦でとっても可愛がってもらえそうです♪

あんちゃん これから幸せになるんやで!




突然ですが問題です


IMG_4919.jpg

ノアはどっちだっ!?

めっさ後姿似てると思わん?
分身の術とかじゃないねんで~(分かってるわな)

実はこの子は

IMG_4938.jpg
ちびちゃんです

11日からちびちゃんがうちでお預かりになってました♪

なんで過去形か?って

実は今日14日に面会をして

ちびちゃんも家族が決まりました

新婚さんの美男美女のご夫婦でお家を購入されたし、わんちゃんを迎えようとなり
ちびちゃんとのご縁となりました




うちに4日間だけいたけども、とっても大人しくて良い子さん
顔もめっさカワイイ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



楓父が連れて来てくれたんやけど、来てすぐは楓父にべったり
少し人見知りさんやけど、すぐに慣れてくれて
夜には尻尾フリフリお尻プリプリで撫でて~って寄ってくるの(≧∇≦)



IMG_4898.jpg

笑顔がとっても素敵キラキラ


IMG_4946.jpg
ノアとジジが遊んでいると、ちびちゃんも後ろからコッソリ参加(笑)


IMG_4948.jpg

新しいママに撫でられて気持ちいいみたい


IMG_4952.jpg

とっても素敵なご夫婦で、ボーダーコリーの事を沢山勉強してきてくれました
きっときっと幸せになるんだろうな~って思います

ちびちゃん!これから幸せにねっ♪


fdea7230.jpg

名前 スパイク
犬種 ボーダーコリー
生年月日 2001/4/30
体重 20kgくらい
色 白、黒

居なくなった状況
3月30日の日中、1時から5時くらいの間に、
福島県いわき市平上荒川砂屋戸の自宅から首輪
を抜けて行方がわからなくなりました

どんな小さな情報でも結構です

宜しくお願いします。

azsa.from.woc@docomo.ne.jp

..............................................................

転載協力お願いします!!

天気悪いー!雨だー!(`Д´*)

でもでも今日はお友達が遊びに来てくれました



IMG_4771.jpg

アンジェラちゃん&HONEYさん♪


ノアと仲良しさんでガウる事もない関係
触り心地の良い毛質で気持ちいい子


ジェラちんはジジが気になるようで

IMG_4777.jpg
ジーっと見てみたり



IMG_4812.jpg
見つめあってみたりすると



IMG_4782.jpg
やっぱり始まりました



IMG_4800.jpg
ジェラちんにネコパンチ☆



IMG_4817.jpg
一時休戦中(笑)



IMG_4818.jpg
ん~♪楽しそう♪



IMG_4778.jpg
ノアもまたまたお土産もらったねん♪
新しいお洋服ゲットだじぇいピース


デジもチョコもエルもノアもみんな楽しそうやったけど
ジェラちんしか撮ってないわ(汗)


HONEYさんとは色々お話させてもーて
長い事引き止めてすんません汗とか
やっぱり同じ匂いがぷんぷんしてたわっ(笑)

ジェラちんはコマンドも色々聞けるし
ノアも少しずつ見習わないとね~

たまにはお家遊びも楽しいって実感した1日でした♪

日曜日に神戸農業公園まで遊びに行ってきました

ノアちんを連れてフリスビー観戦♪

親戚犬にも会えました(≧∇≦)ノ


IMG_4548.jpg
まずは叔父さんになるカムイ君

IMG_4340.jpg
叔父さんにあたる緑君



本日の目的はクールのデビュー戦キラキラ

IMG_4388.jpg
スタート前 しっかり集中して


IMG_4395.jpg
ナイスキャッチ拍手 パチパチ


IMG_4452.jpg
元保護犬のビックもこの日初優勝♪


IMG_4632.jpg
短い足が可愛いひみかちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_4605.jpg
脱走犯のよさく君ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


フリスビー観戦してたらノアも興味がありそうにしっかり見てた

おっ!?脈ありか?と思ったら飽きたのか爆睡~
こんなうるさい状況でも寝れるとはマイペースと言うか大物と言うか・・・

でもこんだけディスクドッグを見てたらますますノアとディスクがしたくなってきた!!

焦らず布ディスクから始めるぞ!!



IMG_4331.jpg
お利口さんでカワイイそらちゃん


IMG_4511.jpg
元保護犬のシャイン  とってもキレイでどっから見てもお嬢♪


IMG_4546.jpg
レイ君にも会いました
なかなか可愛く写真が撮れずにごめんね汗とか


IMG_4335.jpg
マリア
これから元気にディスクも出来るようになったと思ったら
拡張型心筋症が見つかって運動制限が・・・・
見た目は普通のパピーなのにこんな小さな子が過酷な運命を背負わないといけないんだろう
ディスクが好きで走り回りたいのに動くと寿命を縮める事に・・・・・
無理をせずしたい事をさせずに過ごしても短い命
どうせ短いなら好きな事を好きなだけさせるのが良いのか
もしノアが同じ病気ならどうするだろう・・・・・・難しい


IMG_4333.jpg
つくしちゃん
ディスク中の写真がなくてごめんね~!!


IMG_4493.jpg
保護犬のパピボー ルーキー
とってもやんちゃでペロぺロマン♪おかげで顔がカピカピだわ(笑)


IMG_4499.jpg
保護犬のサン
とってもキレイでゴージャスな男の子


IMG_4674.jpg
これまた親戚犬のジェラちん


IMG_4705.jpg
ノアちんどうやった~?楽しかった~?
うちはめっさ楽しかった上
色んな人と会えてお話できた♪
ノアのお披露目も出来たし沢山の人に触ってもらえたねっ♪

ノアに好きな人も出来たLOVE

誰かと言うと

楓父

なぜだか楓父ばかり目で追って甘えていく
ダーが聞いたらヤキモチ焼くから内緒にしてなきゃっ笑



IMG_4708.jpg

今日はいっぱい遊んで疲れたね
帰ってきてから爆睡だわ

また遊びに行こうね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

劣悪な環境の犬舎で飼われていましたが1月中旬~順次保護し
健康状態が新しく家族を募集出来るまで快復したので広く募集させて頂きます。

どの子も穏和で凄くフレンドリーな子達なので家庭犬としてバッチリだと
思います。

問い合わせはメールにてお願いします。
daisy_since1215@yahoo.co.jp


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


№1 アト君


CSC_0123.jpg


CSC_0122.jpg


CSC_0124.jpg

性別>♂

名前>仮名・アト

生年月日>2002年6月5日

トイレの躾>かなりのマーキング魔なので
室内飼いは、無理がありそうです。
バリケン内では、ある程度我慢しますが
時間が長くなると、失敗します。

健康状態>交配犬で、お客さん(交配相手)と会う事もあったようで
女の子達とは違い栄養状態は、良好です。
耳のハゲがあります。

性格>誰よりも人懐っこく、ウネウネしながらよってきます。
あまりにも嬉しすぎると、仰向けになりながらのうれションもあります。
白髪が目立ちますが、中身は子犬のように無邪気で
攻撃性も噛み癖も無く、かなりのへたれ君(オスの力強さ無し)です。
「こら!」と叱ると、すぐにお腹を向けて降参します。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


№2 あんちゃん

DSC_0070.jpg


CSC_0025.jpg


CSC_0028.jpg


性別>♀

名前>仮名・あん

生年月日>2006年8月24日

トイレの躾>トイレシーツで70%ぐらいの成功率です。

健康状態>家へ来た時は、ハゲハゲでガリガリでしたが
この子は、先発隊として1月中旬から家で保護しているので
かなり毛も生えて綺麗になりつつあります。
まだ、後ろ足など所々ハゲはありますが短い毛が生えてきています。
骨格が触れるほど痩せていましたが、だいぶお肉も乗ってふっくらして来ています。
耳先が、噛まれた傷と思われる欠損ありです。
血液検査も異常無し・フィラリア(-)

性格>人にも犬にも友好的ですので、多頭飼育可能です。
噛み癖も無く「触って」攻撃の激しい子です。
寂しがり屋で、部屋でまったりしている時も何処かが誰かに触れています
触ってあげるとすごく喜び、愛情表現がベロベロウネウネで
とっても可愛い子です。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


№3 ちびちゃん

CSC_0079.jpg


CSC_0098.jpg


CSC_0027.jpg


CSC_0102.jpg


性別>♀

名前>仮名 ちび

生年月日>2006年7月9日

トイレの躾>トイレシーツでの成功率80%
かなりのお利口さんなので、物覚えは速いです。

健康状態>この子もハゲハゲのガリガリでしたが
ただ今、ふっくらして来ています。
ハゲの方は、ほぼ無くなり毛が生えそろってます。
先天性なのか後天性なのかは不明ですが
舌先の欠損があります(写真4で確認してください)
ものすごく小さい子なので、太っても12㌔程度で収まりそうです。

性格>甘えたなのに甘え下手で
気が付けば、横にいるような子です。
怖がりで、初めて会う人に対して引いてしまいますが
慣れれば寄り添ってきます。
噛み癖無し・無駄吠えは少々ありますが、しつこく吠えることはありません。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.



いくつになったの

FC2カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

