デジデジ生活

ペットシッターのよっちとゆかいな仲間達の日記



みなさん おひさしぶりです

実はアリスが3月17日にこの世を去りました






昼過ぎにダーから電話があり

「アリスが死んだ・・・・・」

とかかってきて「うそやろ!?またまた~」

って言ったのですが・・・・・ほんとみたいですぐさま病院へ


突然の事で頭がパニックになりながらタクシーを飛ばして着いたら・・・・・・











本当にアリスが眠っていました・・・・・・・











今朝も元気にしてたのに・・・・・なんで?

会うまで正直実感が全然なかった

でも・・・・・・・アリスは・・・・・・もう・・・・・・・・





原因は分かりません・・・・・病院では突然死だと・・・・・・





宝塚動物霊園で火葬してもらいお家に帰ってきて

22日には初七日を済ませました




気持ちの整理がつくまでネットをやめました

やっと気持ちの整理もつき報告することが出来ました




アリスは預かりの子です

でも飼い主さんと連絡が取れないんです・・・

アリスが亡くなる2週間くらい前から連絡が取れず、今ではメルアドも使われていません

犬は物と一緒なので、1年間は保管しなくてはいけません

1年間連絡がなかったら、我が家の子としてお墓に入れてあげたいと思います


チョコもこれからは我が家の子として育てていこうと思います



IMG_0704.jpg

小さくて可愛くて声の大きなアリス

帰ってきてあなたの声が聞けなくて寂しいけども

虹の橋で会える日を楽しみにしているね

日曜日に三田にあるお山のランに行ってきました

元々仕事やったけども合間を見て行きたかった理由は


IMG_4219.jpg

ジェラちん&HONEYさんに会う為ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

わんろぐでお山のラン予告してたから、時間も出来たし急遽会いに~

とってもパワフルな人で同じ匂いがぷんぷんしてたような気が(笑)



IMG_4216.jpg

ジェラちんお得意のぐるぐるも見せて頂きました♪


IMG_4217.jpg

ロニーはジェラちんなんて気にせず、おやつに夢中(笑)


IMG_4218.jpg



ノアもぐるぐるが気に入ったのか

IMG_4191.jpg


ジェラちんの真似っ子して、ノアはジェラちんにひっつき虫
やはり血筋か?ぐるぐる血統なのか!?sn


IMG_4192.jpg


しつこくつきまとっていたから
この後ジェラ姉ちゃんに怒られたノアでした




今日はたくさんのワンコが来ていて


IMG_4060.jpg
レッドボーダーのレオン君


IMG_4042.jpg
コンパクトチワワのくぅちゃん


IMG_4181.jpg
ブリタニースパニエルのロニー


IMG_4136.jpg


IMG_4227.jpg


IMG_4049.jpg


IMG_4097.jpg

ちと手抜き(爆)



ノアとは初めてのラン
起伏の激しいお山での遊びは良い運動になったかな?
初めてのとこで最初は戸惑ってたけど次第にテンションアップ上
でもまだ体力&筋力不足だ~所々自分で休憩してた
もっともっとお散歩行ったりして元気いっぱい充電無しで走れるように頑張ろうね



IMG_4105.jpg

楽しかったねニコニコ。 横向き



+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
問題です!


IMG_4053.jpg

チョコはどっちだ?

パクリました(≧∇≦)ノ



某ブログのテーマを少しお借りいたしました♪



んでわおーん写真がコレ!



IMG_3936.jpg

IMG_3937.jpg

こんなレベルだと本家に怒られそうだわっ( ̄□ ̄lll)
某Hさんすいませんがっくり
まだまだ修行しておきます!



でもノアちん楽しそうでしょ~♪


やっと走る楽しさがわかったって感じで
テンションがあがると『ぐ~るぐる』と回りだします!

某親戚犬と同じ回遊犬になるかも(爆)

IMG_3942.jpg

カメラマンの腕は悪いけど被写体がカワイイから可愛く写るのね~(親バカ)


20mのロングリードで離れて撮ろうとすんねんけど
ノアちんはくっつき虫・・・・・撮れねぇよ汗とか
だからノアがどこかをクンクンしている隙に離れて呼び戻しで撮るべしbikkuri01
近すぎて撮れなかったり、一人で大変だべ


IMG_3945.jpg

あ~でもカワイイ顔を見たら頑張っちゃうねっ

次回リベンジだべさ~!


念願のボーダーコリーが我が家にやってきました♪


IMG_3736.jpg
名前は 【ノア】 です


我が家に来る事になった経緯は・・・・飼育放棄です

昨日の朝に友人から連絡があり、ボーダーかバーニーズを預かれるって聞かれたから
ティンクもいるし緊急の短期一時預かりならって返事してたら
夕方に電話があって・・・・・

「今から連れてっていい?」って汗とか

ってかもう来てるとこやし!てな感じで突然やってきました


ブレーズも細くてうちもタイプの顔やったのですが
それ以上に今までの子と違い、我が家の主がとってもお気に入りにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

見た瞬間から「この子はうちで飼ったらええんちゃう~」ってあっさりと

色々考えて様子見ようと思ったけども、某Yさんに相談のってもらってたら
親戚さんな事が判明bikkuri01

それにダーがまだボーのハイパーさを良く知らないから
まだ大人しそうなノアを迎え入れて、2匹目にフィールド系のハイパー犬を迎えようかと計画♪

んな事もあり、我が家に新たに家族が増えました


誕生日は2008年3月2日の1歳の女の子です

まだ体重は計ってないですが、ちょっと薄いです!
細いというより薄いの!(笑)

小柄ですらっとスレンダーボディふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これからよろしくお願いします



我が家にボーが2頭になったので、ティンク嬢をお知り合いのとこで預かってもらう事に

楓父&つくしがお迎えに来てくれました♪



ノア&ティンク&つくしを連れて近所の公園に行きました


IMG_3865.jpg
ロングリードで初放牧~♪
お~!早いぞ~!!まだ筋肉があんまりないしスタミナもない感じ
しっかり体力&体作りしなくてわ

IMG_3863.jpg
つくしちゃんの華麗なキャッチ・・・・は撮れなかった汗とか

IMG_3871.jpg
つくしが走ってると一緒に走り出した~

IMG_3876.jpg
フリスビー目当てではなくつくし目当て

IMG_3908.jpg
その頃ティンクはどっかよそ向いて黄昏中


IMG_3899-1.jpg

IMG_3900-1

IMG_3901-1
抱っこ!

IMG_3906-1.jpg

IMG_3907.jpg


なんて技かわからんけど、楓父&つくしの技を色々見せてもらいました♪

うまく写真が撮れずすいませんがっくり


フリスビーの投げ方も教わったりと本当に今日はありがとうございますっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからノアとフリスビー出来るように頑張ろう!

まずは筋力つけないとねっ♪まだ1歳!焦らずにいこー!!


IMG_3916.jpg
最後にみんなで記念撮影♪


ボーダーコリーの女の子を保護しました

1.jpg


         場所:兵庫県尼崎市 阪神尼崎駅周辺

         性別:メス

         年齢:推定ですが3歳前後ぐらい

         体格:小柄ですがちょっとぽっちゃりしています(推定15~17kg)

         保護日:2月25日

         保護状況:ビニール紐で繋がれていました(尼崎南警察署には届け出済み)

           

2.jpg

とてもおっとりしていてカワイイ子です
先住犬・猫とも子供とも問題ない子


どなたかお知り合いの方など
最近いなくなったボーダーを探してる方はいらっしゃいませんか?
お心当たりのあるかた、ご連絡をお願いいたします

連絡先:daisy_since1215@yahoo.co.jp

ブログ等への転載協力お願いします

いくつになったの

FC2カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

